BANG&OLUFSEN/EarSet2~Real Design(えい出版社)より

BANG&OLUFSENは好きですか?
最近はあまりにもメジャーになりすぎてしまった感もありますが
やはりそのデザインは秀逸だと思います
シンプルさが美しい かつ近未来を感じさせるような独自性を持ったフォルム
ものによっては優しい曲線を描き かわいい 若しくはユーモラスな表情を見せるプロダクトも
それを置いた空間がきりっと引き締まるクールな色使い
デザインだけでなく優れた機能性

オーディオ用のイヤホンは愛用しているのですが
携帯電話用のイヤホンがあるのですね
BANG&OLUFSEN/EarSet2~Real Design(えい出版社)より_c0081530_124341.jpg

今の車を購入した時に純正のイヤホン付けたのですが
使いにくくてすぐに取ってしまい
車内での携帯電話使用には不便していたので
これ欲しいです

オーディオ関係で言えば
最近気になるのがmarantz(マランツ)
BANG&OLUFSEN/EarSet2~Real Design(えい出版社)より_c0081530_1295291.jpg

自身もチェロの演奏を楽しみ レコード収集家でもあった ソウル・バーナード・マランツにより1953年に設立された マランツ・カンパニー
あくまで音質にこだわるオーディオメーカーです
上の写真のCDプレイヤー デザインがなかなか美しいではないですか
マランツは 本来デザインについては硬派路線だったように思いますが
このようなモダンデザインをつくり始めたのは最近のようです
音質もデザインも良いに越したことはありません
それほど邪魔にならないサイズなので
デスクの上に このデザインを置きたいですね

 
by MITOO_OKAMOTO1 | 2007-01-04 12:21 | PRODUCT
<< 便器 Sprautの革風呂敷~Rea... >>