<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳の別荘を見学に 3

c0081530_2210887.jpg

2階の寝室から吹抜け越しに1階を見下ろす
c0081530_2211677.jpg

ガラスにフィルムを貼ったトップライト
これカッコ良いですね
c0081530_22123957.jpg

小学1年生から高校卒業まで戸建に住んでいたこともあり
風呂は絶対窓あり派
一人暮らしをはじめてから窓なし時代も経験したが
現在は再び窓あり風呂生活
冬の寒い日 熱い湯船につかり
頭だけ冷たい風にあたるのが なんとも気持ちよいじゃないですか
山並みを眺めながらの朝風呂も良いでしょうね
c0081530_22203257.jpg

c0081530_22204854.jpg

費用がかかりがちなガラスの扉も引き戸にすると安くできるとか
ガラスに穴を開けただけの手掛かりも 安くすませるためとのことでしたが
デザイン的にもこの方がすっきりしていて良いですね

ちなみに洗面の鏡も横にスライド 裏に収納が
by MITOO_OKAMOTO1 | 2007-05-05 22:30 | ARCHITECTURE

プラウド南青山

会社の近くにあるマンション
野村不動産のプラウド南青山
c0081530_13262395.jpg

c0081530_13275660.jpg

c0081530_13282835.jpg

白い壁面にガラスのボックスをくっつけたようなデザイン
南青山と言う立地においても やはり目を引く存在感です
c0081530_13285232.jpg

c0081530_13291433.jpg

夜は室内の光が漏れ出し また違った表情を見せてくれる
c0081530_13312869.jpg
c0081530_13314976.jpg

c0081530_13322018.jpg

c0081530_13323561.jpg
c0081530_13324844.jpg

by MITOO_OKAMOTO1 | 2007-05-03 13:32 | ARCHITECTURE