<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

町田のプロジェクト

弊社設立後
第一号の契約物件であり
設計だけでなく、広告、モデルルーム及びオプション販売まで
総合的にプロデュースしたので
思い入れは一際深いプロジェクトです
c0081530_10505880.jpg

場所は町田駅より徒歩数分
町田街道に面した土地です
c0081530_10524865.jpg

最近都内を車で走っていても
バルコニー手摺りにガラスを使った建物が随分増えたと感じますが
本物件ほどガラス感が堂々と表現されているデザインは稀少ではないでしょうか…
c0081530_10583252.jpg

開放廊下側はストイックな感じですね
c0081530_1134433.jpg

引渡しまで後ちょっとありますが
本プロジェクトに関わった皆さんお疲れ様でした。
by MITOO_OKAMOTO1 | 2007-03-25 11:03 | WORKS

川口駅近くの賃貸・集合住宅

先週引き渡したプロジェクトです
某マンションデベロッパーが開発して 外資のファンド系会社に卸した物件です
c0081530_10153633.jpg

道路に接する間口が狭く 奥行きの長い変則的な敷地形態なので
道路側から見る とかなり細長いフォルムになります
c0081530_10161883.jpg

バルコニー側はゆるやかなアールを描いています
c0081530_10163224.jpg

c0081530_10164654.jpg

デザイン的には いろいろな紆余曲折を経て現在のものになりました
担当は女性デザイナーH氏 当社で担当したプロジェクトの竣工第1号です お疲れ様でした
c0081530_10201353.jpg

c0081530_10202422.jpg

エントランスはH氏らしい シンプルだが個性的なデザイン
by MITOO_OKAMOTO1 | 2007-03-11 10:22 | WORKS

CONRAN SHOP

オフィスが移転したこともあり
デスクまわり品でも購入しようかと
久し振りに新宿のCONRAN SHOPに行ってみたところ
物欲が湧いてきて、ついつい細かいものを買い込んでしまいました。
素敵なインテリアショップが増えましたが
やはりクオリティとセンスの高さではCONRAN SHOPを超えるものはなかなか現れない
とワタシは思っています
特に店内のディスプレイのセンスは秀逸ですよね

今回購入したものたち
c0081530_22473118.jpg

MADE IN INDIAの
ずっしりと重みのある 石から削り出したものでしょうか…
ワタシはペン立てとして使おうと購入
c0081530_22493417.jpg

デスク用と携帯用に電卓を2つ購入
大きいもののメーカーは忘れましたが
小さいほうはLEXONのものです
c0081530_22542418.jpg

大きい方のもの
デザインは良いのですが
残念ながら使い勝手は悪い
操作時 ボタンをかなりゆっくり しっかり押さないと 押し損ねます
c0081530_22544775.jpg

オリジナルの卓上メモ
c0081530_22552094.jpg

昨年末購入したモバイルパソコンの持ち運びに丁度良い
このカバンもLEXONのもの
c0081530_22562573.jpg

暖冬かつ もうすぐ春だと言うのにマフラーを購入
長めの丈、リブの感じ、きれいなチャコールグレー、細めのフリンジと
シンプルだけど有りそうで無いデザイン かつ値段も5000円くらいと安い

最後に
購入はしていませんが
カッコ良いと思った
オレゴン・サイエンティフィック社製のオーディオ
c0081530_22595616.jpg

by MITOO_OKAMOTO1 | 2007-03-04 23:01 | PRODUCT