カテゴリ:OTHER( 8 )

DIGNITY

徐々に いろいろなことに “デザイン”というものが
考えられるようになって来ていますが

まだまだ “デザイン”が存在しない分野も多い

駒沢通りを車で走っていた時 目に入り 
「おっ かっこいー 何なんだろう?」
と思っていた看板
c0081530_13203757.jpg


DIGNITYと言う葬儀社の看板でした

以前から 葬儀に出席するたびに感じていた違和感
自分が死んだ時 白黒の幕張って お坊さんがお経を上げて みんなが順番にお焼香しても
何か ぴんと来ないなー と思っていた
葬式って人生のフィナーレである大切な行事であるのに
生きている間 あまり関わったことない仏教をいきなり持ち出されても…って感じがある
だいたい日本人なんてお正月は神様 クリスマスはキリスト様 死ぬ時は仏様って節操なさすぎ
自分の葬式は もっとオリジナリティを持ちたいなって思います

まあ このDIGNITYって会社が どんなスタイルの葬儀をしているのか知らないし
(やってることは ふつーと変わらないかもね)
Webに書かれている理念みたいなものに共感したわけでもないし
(ちゃんと読んでないし…)
ただ 今までの葬儀社には無かった表現を取り入れていると言う部分で
非常におもしろいと感じたわけです
by MITOO_OKAMOTO1 | 2009-01-12 11:46 | OTHER

熱帯魚

c0081530_038247.jpg

THE STYLE DEPARTMENT
by MITOO_OKAMOTO1 | 2008-07-27 00:39 | OTHER

引っ越します

当社は今月末に南青山に移転します
c0081530_8251249.jpg

c0081530_8253381.jpg

c0081530_8255112.jpg

やはり各クリエイティブ系業種が集まっている場所ですから
街から受ける刺激と言うのは大きいと思っています。
ちなみに移転先の建物にもデザイン事務所等が多く入っています。

STYLEX

C and STYLE

現在手掛けているプロジェクト
by MITOO_OKAMOTO1 | 2007-02-10 08:27 | OTHER

A HAPPY NEW YEAR 2007

A HAPPY NEW YEAR 2007
今年はより密な投稿を心掛けたいと思いますので
よろしくお願い致します。
by MITOO_OKAMOTO1 | 2007-01-01 03:46 | OTHER

京都の建築・文化に触れる旅⑦~KYOTO IN GREEN

京都言えば紅葉のイメージが強いですが
今回の旅は紅葉シーズンにはまだ早い。
まだまだ緑鮮やかな季節。
でも、緑の中の京都も良いものです。
c0081530_15351576.jpg

紅葉のシーズンには観光客がどっと訪れ
景色を見てるのか人を見ているのか分からない状態になることを考えれば
人もまばらな紅葉シーズン前にゆっくりと京都を味わう方が良いかも。
c0081530_15371168.jpg

c0081530_15373863.jpg

日本の建物で目を惹くのは「軒裏の美」
今回の旅でも上を向いて写真を撮ってばかりいた。
軒裏のディテールの美しさ、これは人の手によるもの。
そして自然の成せる鮮やかな「緑」とのコントラスト。
c0081530_1541784.jpg

ぜひ見てみたいのは冬の京都。
誰も足跡をつけていない真っ白な雪に包まれた
京の建物…きれいでしょうね。
by MITOO_OKAMOTO1 | 2006-11-12 15:46 | OTHER

京都の建築・文化に触れる旅①~美の断片~

先ずは断片を並べてみます。
京都のまちには美があふれています。
c0081530_3265236.jpg
c0081530_3271100.jpg
c0081530_3271588.jpg
c0081530_3272539.jpg
c0081530_3273411.jpg
c0081530_3274226.jpg
c0081530_3275115.jpg
c0081530_327594.jpg
c0081530_328929.jpg

by MITOO_OKAMOTO1 | 2006-10-05 03:34 | OTHER

自然の成せる美

人と自然の見事なコラボレートとでも言いましょうか…。
c0081530_15421618.jpg

急な坂なのに、歩いていてもちょっと涼しげでした。
c0081530_1543382.jpg

c0081530_15435578.jpg

by MITOO_OKAMOTO1 | 2006-08-18 15:44 | OTHER

TEXTURE

街で拾って来た美しいモノたちです。
c0081530_17161231.jpg

c0081530_17184350.jpg

c0081530_17191081.jpg

c0081530_17193137.jpg
c0081530_17195262.jpg

by MITOO_OKAMOTO1 | 2006-08-13 17:20 | OTHER