鉄コン筋クリート

一応
ALLジャンルのデザインについて語るのが
こっちのBLOGのコンセプトなのですが
これは
あえて
こっちの方で取り上げたかった
「鉄コン筋クリート」
c0081530_1102025.jpg

アニメーションってここまで来たんだなって感想です
そして松本大洋さんの描く世界観…

本作品も含め 
スピリッツで連載されていたいくつかの氏の作品は
リアルタイムで読んでいたのですが
正直 当時はあまり好きな絵ではなかった
どちらかと言うと 古臭い お洒落ではない イメージだったのですが…

あらためて見ると
実は時代を先取りしていたと言うか
「今」 に合ってるなって感じします

サイバーパンクと呼ばれるジャンルがありますが
これもそれに属すのかな

あくまで個人的な解釈ですが
サイバーパンクの系譜をたどると
キューブリックの「時計じかけのオレンジ」があって
「ブレードランナー」があって
最近で言うと
「マトリックス」なのかな
それぞれの作品が
それぞれの時代の映像に革命を起こして
歴史に刻まれている

「鉄コン筋クリート」も
それらの作品に匹敵する存在感を感じてしまいました
言いすぎでしょうか?

ストーリー展開的には
後半 やや ダレますが

PLAIDによるBGMもカッコ良かった
(と言うことで早速サントラも買いました)
by MITOO_OKAMOTO1 | 2007-09-17 11:17 | ART
<< TIME & STYLE  時計 >>