携帯電話デザイン考

先日
モトローラ社製の携帯電話を購入した
ベッカムのCMでおなじみのMOTORAZRです
携帯電話デザイン考_c0081530_012850.jpg

これです
携帯電話デザイン考_c0081530_0122578.jpg

メタリック素材感の操作盤がなかなか良いです(そこのとこのデザインはともかくとして)
携帯電話デザイン考_c0081530_0134840.jpg

何と言ってもこの薄さが一番
携帯電話は余計な機能いらないから(カメラもいらない)とにかく薄くあってほしい
と言うのが個人的な意見です

これを使っているとなかなかまわりの反応は良いです
格好良いとは思いますがデザイン通をうならせるような完成されたデザインではありませんね
どちらかと言えば広く一般に受けるような格好の良さ
くらいの感じでしょうか
(それにしても画面に表示されるもののデザインはひどすぎる 全くもってプロダクト自体のデザインを台無しにしてしまう)

NOKIAのような凡人を寄せ付けないような(と、思っているのは私だけか…)雰囲気は無い
携帯電話デザイン考_c0081530_0224211.jpg


今後デザインものとして期待できるのは
既に話題になっているアップル社のiPhone
携帯電話デザイン考_c0081530_0255765.jpg

写真では全容が分かりにくいのですが
なんとなく「アップルっぽくないかも…」

そして韓国のLG社製
プラダの携帯電話
携帯電話デザイン考_c0081530_0282436.jpg

携帯電話デザイン考_c0081530_0283787.jpg

携帯電話デザイン考_c0081530_0285494.jpg

携帯電話デザイン考_c0081530_029763.jpg

携帯電話デザイン考_c0081530_0292327.jpg

このストイックなデザインは美しいかもしれません

さらに同じく韓国のサムスンはB&Oとのコラボレート
携帯電話デザイン考_c0081530_037329.jpg

んっ、個人的にはこれはちょっとどうかと思う

ところで話戻ってモトローラの携帯ですが
日本仕様と少し違うからかやや使いにくい
機能もイマイチ(余計なものはなくても良いんだけど肝心な機能がついてなかったり)
充電用の端子の部分についていたカバーが
しばらく使っただけでパカパカになって
ついにぽろりと折れて取れてしまいました
日本製じゃないからこれくらいは仕方が無いのか…
by MITOO_OKAMOTO1 | 2007-02-12 00:41 | PRODUCT
<< 京急田浦駅の近く 名古屋の住宅 ② >>